桑名を中心にハンドメイドイベント開催中!! 1+1+1...1人ではできないことも そうやって集まればきっとできる。 みんなで夢に向かって進もう!

--.--.-- / Top↑
Sept couleur セプトクルール vol.2 3月26日(土)~3月30日(水) cafe&gallery ローズガーデン  三重郡菰野町大字潤田4141 営業時間は 9:00~18:00ですが ギャラリー openは 10:00~16:00です。 coconfouato vol.2の開催準備が忙しいさなか、、 もうちょっと小規模のイベントを開催することが決定いたしました。 桑名のイベントは行ってみたいけどちょっと遠いんだよね。。 日曜開催は どうしてもいけないんです。。。 一日限りなので、タイミングが合わない。。など そんなお声にお答えできるイベントだといいな。 今回は 土曜~水曜の 計5日間です。 ご都合の良い日にぜひお越しください♪ ミルクロード沿いのピアゴ菰野店を目指してきてください。 ガソリンスタンドとコンビのある十字路を 山へ向かって西方向へ行くと 右手に ダイワハウスが見えます。 一つ目の信号を 曲がらずに直進すると 左に オレンジベージュの壁の 素敵なcafeが会場です。 今回は 完全委託販売ということで 四日市担当の maigon がお店番をしております。 cafe奥のギャラリースペースで たくさんの素敵な作品と共に お待ちしてます♪ 当日、お買い物して頂いた方で、 モーニングorランチ や ドリンク、デザートなど cafeでごゆっくりしていくわ♪って方には ¥100割引チケットをお渡しいたしますの。 気軽に お声をかけてくださいね。 ************************************************ さて、出店作家様ご紹介ですが、今後 順次ご紹介させていただきます。 今しばらくお待ちください。 ≪出展ジャンル≫  計 11名の作家となります。 Ride the rainbow 布雑貨  Happy made   布雑貨 yu*time     布雑貨 Collon     布雑貨 Magic Whip   デコスィーツ nan*jyu     布雑貨 syu+cafe++   布雑貨 SoRie     インテリア雑貨 moca-magu   皮小物 Lollipop    アクセサリー&布雑貨  Haya*Kra   編みぐるみ written by:maigon
2011.03.08 / Top↑
さてさて、前回に続き、今回はワークショップの様子などを交えてお伝えしていきますanimal2 ************************************************ ワークショップの企画に手を挙げてくださったのはHappy angelさん★ プリザーブドのプチ体験です。 私もやりたかったなぁ~w 花を扱うことで、本当に会場に花が咲きましたico73 でき上がったものは、自分だけのオリジナル作品。 素敵な思い出になったでしょうか?kao06 ************************************************ 続いて、私ci*-koが企画したワークショップ。 消しゴムはんこプチ体験コーナー。 2つの体験コーナーをご用意しました。 *【彫る】コーナー(¥500)* *【捺す】コーナー(¥100)* 1人でも対応できると思っていましたが…甘かった…^^; 朝一番で来場者として訪れたciharuさん(布作家さん)を捕まえて、引っ張り込んでしまいましたkao17 おかげさまで体験コーナーは終始人が絶えず、たくさんの方にご参加いただきました。 子供連れの方が多いことを想定していたので、お子さまでもできる内容を★ 彫るコーナーでは、私が用意した図案以外にも自分で描いて彫ってみたい!!とのお声がkao16 そして意外にもBOYSが数人♪ ものすごい集中力を目の当たりにし、子供パワーって凄いなぁって思いました^^ はんこのワークショップの詳細は個人ブログでも紹介しておりますのでぜひご覧ください♪ コチラ⇒ 少しはゆっくりとお買いものしていただけてたらいいなぁ^^ ************************************************ 手しごと雑貨マルシェ*Sept couleur* いかがでしたでしょうか? 規模の小さいイベントの中では、併設の施設とも隔離された落ち着ける場所ということもあり ゆっくりとお過ごしいただけたのではないかと思います。 場所に合わせた規模と作品。 それに柔軟に対応できるということがプリュアン主催のイベントの特徴の一つです。 これからもどんどん素敵なイベントを打ち出していきたいと思っております★ 今後ともみなさまのご協力をお願い致しますico19
2010.09.16 / Top↑
おはようございます★ 9月12日、日曜日。 天候に恵まれ、同志にも恵まれ…。 プリュアン初となるイベントを無事に開催することができました^^ スケジュールが合わず、来られなかった方のためにも 会場の様子をこちらから発信したいと思いますanimal2 内容が多いため、2回に渡って更新していきますね★ ************************************************ 朝6:30。まだ辺りが静かな頃。 プリュアンの2人は会場準備のためにフォレストオオモリさんへ向けて出発★ 7時に到着し、テーブル配置などをして、参加者の受け入れができる状態にして待ちました。 8時頃には、続々と参加者の方がいらっしゃってkao05 あぁ~~~いよいよだな!!って、ようやく気持ちが高まってきました。 皆で共同展示ということで、今回ブース割がありませんでした。 ということで作家に関わらず、商品に合わせたディスプレイができました。 見栄え良く、統一感も出せたのではないかな~と思いますonpu04 さぁ、会場準備が整ったら、心の準備を落ち着かせてico9 本日開店!! 1日だけの雑貨店、手しごと雑貨マルシェ*Sept couleur*のOPENですico72 こういうイベントと言えば、OPENが一番混んで、お昼以降は比較的穏やかな感じです。 その期待を裏切ったように、OPENからどんどん人が増え、CLOSEまで大賑わいでした!! 雑貨屋さんの雰囲気を出したくて用意したBGM♪ それが参加者のみなさんの緊張を解いたのか、終始笑顔で楽しそうだったのが印象的です。 *OPEN直前の会場* そんな中、まだ残暑厳しい気候のため空調は効かず…kao17 エアコン全開&窓全開&扉全開!!で対応^^; 本当にごめんなさいw みなさんそれでもゆっくりとご覧くださいました。 では、会場の様子をご覧ください♪ *入り口から順番に反時計回り* 途切れることのなかった来場者さま。 たくさんの方に来ていただけて、嬉しかったですkao09 kaijyou.JPG この続きはまた次回kao02 ************************************************ written by:ci*-ko 見たよ♪のしるしにポチっとお願いします^^ ↓↓↓
2010.09.14 / Top↑
プリュアン主催イベント 第一回のSept couleur(セプトクルール) いよいよ明日となりました。 急遽 ご出店いただけることになりました。 手作りクッキー Seishindo さんです。 普段は お母様が赤飯、味ご飯、祝餅などを販売している和菓子店舗です。 イベントではそのお母様ではなく、お嫁さんの手作りとなります。 かわいいラッピングにいろいろな形。 味も チョコチップ、抹茶、カシューナッツなど 数種類入ってます。 なんと!!!!!7枚入り ¥100  ワンコインです。 3時のおやつのおともにいかがですか♪ 思わず、2,3個買っちゃいそうですねw ************************************************ written by:maigon ひと手間のクリックがとっても嬉しいのです♪ ↓↓↓
2010.09.11 / Top↑
プリュアン主催イベント 第一回のSept couleur(セプトクルール) いよいよ明日となりました。 忘れ物はないか、なにか忘れている準備はないかと 頭をフル回転させております。 さて、イベント当日 スタッフは 作家総数10名を予定しております。 すべての作家が 首から名札を下げております。 お顔とブランド名を覚えて頂けると大変うれしいですw なんて、、ことではなく、 商品についてのご質問は お近くのスタッフにお声をかけてください。 商品タグのブランド作家がお返事しにまいります。 また、レジ横にて ¥800以上お買い上げの方は 抽選でプレゼント差し上げます。 予定では、約100個中 あたりが40個です。 ハズレでも 大玉あめ 差し上げます。 プレゼントのごく一部ですがご紹介します。 *ピンクッション、手作り石鹸* *apple フォークオーナメント* そのほか、消しゴムハンコ、ヘアゴムなど多数ご用意してます。 お楽しみに♪ そしてそして アンケートも開催してます。 今後のイベントの参考にさせていただきますので  ぜひ、よろしくお願いいたします。 アンケート下部に メールアドレスをご記入頂くと、 今後のイベント情報をメールにてお届けいたします。 +unプリュアンと一緒にイベント参加したい方も ぜひこの機会に アドレスを教えてくださいね。 ************************************************ written by:maigon ひと手間のクリックがとっても嬉しいのです♪ ↓↓↓
2010.09.11 / Top↑
