桑名を中心にハンドメイドイベント開催中!! 1+1+1...1人ではできないことも そうやって集まればきっとできる。 みんなで夢に向かって進もう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ハンドメイドがお好きな方とイベントに参加する方、参加したい方に向けて 主催者として思っていることで 参考にしていただけるといいな~ってことを書いてみようと思います。 今回は、デザインと価格について ある作家様から、 「皆さん、作品の価格っていくらぐらいのものを出品するんですか? いくらくらいの値を付けたらいいんでしょう?」 という、質問がありました。 「いくらでもOKです。」 基本自由ですよね。  価格は作家様が決めるものです。 でも、それが買い手にとっていい値段であるかどうかは別。 安ければ安い方がいいに決まってますw 前々回、「高くてもいい作品は買ってもらえる」というお話でしたが、 では、安ければ買ってもらえるのか。 そうではないですね。 NG作品  すぐ壊れる。      作りが荒い。      汚れている。 安かろう、悪かろうでは 作品としてダメです。 作りに自信がない方は、価格を下げてみるとか、 デザインに自身がない方は しっかり丁寧に仕上げるとか、 努力は必要だと思います。 これは、オリジナルデザインなので、価格もそれ相応に高いです!!!! と、高めの金額を設定しても、買っていただける方にめぐり合えばOK。 ただ、その確立は非常に低いと思います。 デザインと価格、作品の出来上がり具合。。 その商品に見合った金額設定 が分かれば 買って頂ける人が増えるでしょうね。 border="0" written by:マイゴン 作家さまへの応援にも繋がります♪ ポチっとクリックお願いします^^ ↓↓↓
スポンサーサイト
2010.10.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://plusun.blog.fc2.com/tb.php/81-108b7f95
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。