桑名を中心にハンドメイドイベント開催中!! 1+1+1...1人ではできないことも そうやって集まればきっとできる。 みんなで夢に向かって進もう!

--.--.-- / Top↑
ハンドメイドがお好きな方とイベントに参加する方、参加したい方に向けて 主催者として思っていることで 参考にしていただけるといいな~ってことを書いてみようと思います。 買ってもらえる作品と、買ってもらえない作品 買ってもらいたいと思うのは。 買ってもらうといい事って? 買う買う、ってやかましい。。と思われるかも知れませんねぇ。 作品を作って、買ってもらう=商業 商売 って事になりますよね。 でも、それだけを求めるイベントではないのです。 目的は、ハンドメイドの楽しさを広げる事です。 今日は買ってもらって嬉しかったな。 と思えるのは、自分の作品を認めてもらえたから。 今日は買ってもらえなかった。。。。。 理由は?  1、高い?       2、デザインが悪い?       3、作りが下手? 買うほど 魅力が感じられない作品だったということですよね。 単に、気に入ってくれる方とめぐり合わなかったとも考えられます。 それを判断できるのが、イベントです。 自分の作品の良し悪しが 売り上げという形で帰ってきます。 こわ~~~~い。 いっぱい在庫余ったらどうしよう。。ショック受けるかも。 いいんです。最初はそれで。 そこから、作品作りが始まるです。 今度は、大きくor小さくしようかな。 もっと派手にしようかな。 もっと、アレンジしようかな。。。なんて、、。 そうやって、ハンドメイドが広がって行く。 どんどん作りたくなる。 買いたい!!と思ってもらえる、喜んでもらえる作品を作りたい!!  そうあって欲しいです。 border="0" written by:マイゴン 作家さまへの応援にも繋がります♪ ポチっとクリックお願いします^^ ↓↓↓
スポンサーサイト
2010.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://plusun.blog.fc2.com/tb.php/80-fce780e5
