桑名を中心にハンドメイドイベント開催中!! 1+1+1...1人ではできないことも そうやって集まればきっとできる。 みんなで夢に向かって進もう!

--.--.-- / Top↑
こんにちは★ 今日は黄砂がすごいそうです。 お出かけのみなさんマスクをお忘れなく! 実はミーティングの前日に完成していたサインプレート(看板)。 なかなかUPができませんでしたが、ようやく今写真に収めました^^; 材料 ・ステインオイルのメープル ・うすめ液 ・塗装用ハケ ・アメリカーナのワームホワイト、 ・セラムコート(2025) ・トールペイント用筆2種 ・サンドペーパー(←失敗ペイントを消す用) イラストレータにアートボードサイズを設定して、フォントを配置。 板の上にカーボン、文字をプリントアウトした紙を置き、上からなぞる。 ホワイトの絵の具で文字入れ。 ブラウンの絵の具でドライブラシで影をつける。 影と文字の際に上からブラウンを塗り重ねる。 ドライブラシでなじませる。 こんな工程ででき上がりました。 簡単にできそうでしょ? 時間はかかれど、やり方は簡単でした♪ シャビーにしようか、カントリーにしようか。 悩んでいたところ、この一枚の木の板に出会いました。 素材との出会いは運命ですよね★ この素材を、いかにイベントのイメージに近づけるか、結構苦戦しました。 他の素材に変えようか、途中で遠回りもしましたが、なんとか形にできてよかった~^^ シンプルすぎるぐらいですが、周りにグリーンなどを置きたかったので敢えてそうしました。 たったこれだけでも、技術のない者が作ると、かなりの時間がかかるんですねぇ(笑) 次回このような機会ができたら、ぜひどなたか得意な方にお願いしたいです♪ 当日、会場の入り口でこのサインプレートがお出迎えします。 ぜひ一歩下がって遠目からご覧ください(笑) 以前に誰かさんもこんなこと言ってたよなぁ…?w written by:ci*-ko
スポンサーサイト
2010.11.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://plusun.blog.fc2.com/tb.php/75-a199a0a5
