桑名を中心にハンドメイドイベント開催中!! 1+1+1...1人ではできないことも そうやって集まればきっとできる。 みんなで夢に向かって進もう!

--.--.-- / Top↑
あぁもう…ドッキドキのカウントダウンです。 明後日ですね~。 作家のみなさん準備は整いましたか? どんな方々が来場してくださるのでしょう。 素敵な出会いがたくさんあるように、期待に胸が膨らみます(´▽`*) ************************************************ さて、過去記事にもありますが、桑員ホームニュースさんからの取材を受けました。 その時の模様が、どんな記事になっているのか。 参加者の方々もちょっぴり気になっていらっしゃいますねkao02 一面のトリを飾っていましたよ★ しかも、写真もとっても大きかったです^^ みんなの楽しい雰囲気が伝わる1ショットになっていました。 いい記念になって、嬉しいです。 桑員ホームニュースの記者さん、素敵に書いて下さって本当にありがとうございます!! ではでは早速記事のご紹介。 ≪以下記事より抜粋≫ 手作り愛好者が交流の場 23日、くわなメディアライヴで初の作品展 布雑貨、ビーズ、木工クラフト、トールペイントなど、手作り愛好者の作品展『Coconfouato(ここんふわっと)』が23日、くわなメディアライヴで開かれます。古き良き時代の心豊かさを取り戻したいと、2人の主婦でつくる『プリュアン』が初めて開く展示会です。 仕掛け人は消しゴムはんこ作家の水谷志保さん(30)=桑名市小貝須=と布雑貨教室を主宰する西脇舞子さん(35)=四日市市西村町=。ハンドメイドイベントで知り合った2人は日ごろ、手芸愛好者の発表の場や交流が少ないことを残念に感じ、イベント企画グループ『プリュアン』を結成。自分達の手で愛好者を盛り上げ、より多くの人に手作りのぬくもりを感じてもらいたいと活動を始めました。 一回目の合同展に向けて、ブログや知人を通して参加を呼び掛けると、県内をはじめ、愛知県などからも応募がありました。27人の出展者が決まりトールペイント、手提げ、ポーチ、リースなど、実用性の高い作品がずらりと並びます。 水谷さんは『レベルを気にしない、自由参加型のイベントです。ハンドメイドのよさを少しでも感じていただけたら』と来場を呼び掛けています。 時間は午前10時30分‐午後4時。入場無料。先着50人に手作り品のプレゼント。消しゴムはんこ作りなどの体験、即売もあります。 レベルを気にしない…ってこともないんですけどねkao07 公の場で作品を手にとって見てもらう機会がないまま、これまでを過ごしてこられた方。 作るばかりで、評価を受けたことがないけど、経験の豊富な方。 イベント参加などは気持ちが引けて、自分の中だけでいいわ、とお思いの方。 思っている以上に手づくりのものって、素晴らしくて、もっと評価されるべきじゃないかな? 埋もれていないで、みんなに見てもらおうよ! と、言いたいです。 作家同士のコラボや、情報交換など、得られる要素は、想像以上に無限に広がっています。 そんな場を創っていきたい。 モノヅクリするための創作意欲って、どこから湧くのかな? やっぱり、誰かのために作って、その誰かに愛された時、作って良かったと思える。 あなたの作ったものって最高だよね!!もっと作って欲しい!! と言われた時、作ってきて良かったって思うし、もっと更にいいものを作ろう、と思う。 そして、それに出会った人の方も、心をぎゅっと掴まれるものに出会った時。 市場に出回っている既製品では得られない『何か』を感じるんだと思います。 Coconfouato。 今回、初の開催となりますが、ここがスタートです。 プリュアンの企画するイベントに関わる全ての人に、心の豊かさを感じてもらえますように。 そのために、私たちプリュアンから全力で発信して、素敵な繋がりを築けたらと思います。 たくさんの素敵な作家さんと、受け取り手が、ここに集まりますように…kao09 みんなで頑張ります!ぜひ応援クリックお願いします^^ ↓↓↓
written by:ci*-ko
スポンサーサイト
2010.11.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://plusun.blog.fc2.com/tb.php/72-90f0e060
