桑名を中心にハンドメイドイベント開催中!! 1+1+1...1人ではできないことも そうやって集まればきっとできる。 みんなで夢に向かって進もう!

--.--.-- / Top↑
やっと!やっと昨日から晴れましたね~♪ この数日の雨に、洗濯物もお買い物も億劫になっていました。 イベント当日は、本当に運が良かったです。 この天気の悪い何日かの合間、偶然にもその日だけがいいお天気でした!! 私、強烈な雨女なんですよね^^; でも前回も晴れたんです♪ 私を上回る強さの晴れ女は、もしかしたらマイゴンさんかもしれませんね~(笑) ************************************************ さてさて、早速会場の様子に迫っていきたいと思います♪ 時計回りでいきますね^^ まずは入口から入って左手に、木工クラフトの1timeさん。 大きなものもたくさんあり、とても存在感のあるブースでした★ 絶対に既製品には出せない木味です。 家具から雑貨までを、その味のあるアイテムで揃えたくなる。 自宅に1つ置くだけでも存在感たっぷりです♪ 大きな車3台で搬入に臨んだ1timeさん。 お帰りの時には、テーブルなどの大きめのもの数点が残っただけでしたkao16 雑貨系は全て、たくさんの方の元へ!! いつも大人気のブースです★ ************************************************ その隣へ進みますと、Happy Angelさん。 プリザーブドフラワー&パステルアートの出展です。 体験ワークショップ内容は、パステルアートとプリザーブドフラワーを使ったフレームのアレンジ。 パステルを削って指などで描き、プリザーブドのアレンジを装飾したフレームに収めますico9 母の日だったこの日にぴったりのカーネーションの絵など( ´艸`) それ以外にも体験者の要望に応えてくれていました★ カラフルで優しい絵を、初めての方でも気軽に楽しむことができる。 そして初めてでも完成度の高い絵が描けるとあって、次々とご参加希望者がkao22 1度の体験で2つのジャンルを組み合わせた1つの作品を作れるなんて♪ なんてお得なんでしょ^^ 親子でご来場の方には、とても喜んでいただける企画でしたanimal2 お子さまとお母さまが共に制作し、それをプレゼントする。 お母さまにとっては、その共有した時間すらもプレゼントになったことでしょう(*´Д`*) きっといい思い出になったのではないでしょうか♪ ************************************************ 続いては、ANGEL WINGさんico26 ワイヤー作家さんのブースです。 vol.1から引き続きご出展いただきました★ すごく細かい細工。あの固いワイヤーでその繊細さを表現する。 スゴイですね~kao05 自由自在に形を変えられるので、デザインは無限大です。 インテリアにちょこんと置いてあれば、オシャレ度UPは間違いないですね♪ グリーンともとても相性がいいし、アンティーク風のものにもナチュラルなものにだって^^ こちらは体験のワークショップを兼ねての出展でした。 ANGEL WINGさんのブログ:http://handicraft.mie1.net/ ************************************************ その向こうには木工の木遊びこうぼうさん♪ こちらも2度目のご出展です。 今回は、ご主人が木工、奥さまがシャドーボックスと、ご夫婦でのご参加でした^^ 小さなお子さまが釘付けになった木工作品の数々。 パズルやしかけが盛りだくさんの木のオモチャがずらーっと並んでいました♪ 奥さまの作品はシャドーボックス。 フレームはもちろん!ご主人が作ったものです。 おしどり夫婦のハンドメイドは、支え合いながら成り立っている。 素敵ですね( ´艸`) ************************************************ 巡回しつつ向きを変えますと、窓からの優しい光が空間を包んでいました。 その窓際にはOrange peelさんのブース。 視界に飛び込んでくる作品達は存在感をたっぷりと示して佇んでいました。 こちらもまた木工クラフト、そして消しゴムはんこHaruncoさんの共同出展でした^^ テイストもガラッとOrange peel色!の木工作品。 そこに溶け込んだ消しゴムはんこのディスプレイ★ 什器までが手作りで、相性抜群のグループでしたico2 木工作品はほとんどが残らずどなたかのところへ嫁いだそうですkao09 ************************************************ ひとまず5ブースご紹介してきました。 私も、こうやってレポートすることでゆっくりとかみしめながら振り返っています。 なんだか当日の興奮が蘇ってきちゃいます(笑) この後もまだまだ続きますよ~!! お楽しみに( ´艸`) written by:ci*-ko
スポンサーサイト
2011.05.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://plusun.blog.fc2.com/tb.php/32-7b192035
