桑名を中心にハンドメイドイベント開催中!! 1+1+1...1人ではできないことも そうやって集まればきっとできる。 みんなで夢に向かって進もう!

--.--.-- / Top↑
それでは早速! 特設消しゴムはんこブースを一挙に公開します^^ ************************************************ 今日のトップバッターは、かえると私とはんこライフさん★ 実演ワークショップも兼ねてのご参加でした^^ 東海地区のあらゆる大規模なイベントでお見かけする、ベテラン作家さんです!! 今回はお名前はんこを実演され、来場者の方々はとっても興味津々のご様子ico9 とっても可愛いイラスト入りのお名前はんこが、なんと10分程度でできちゃうんですkao16 もちろん、お名前はんこは終始絶えることなくリクエストが殺到していました( ´艸`) 特徴的なかえるちゃんは、こちらの看板キャラクターです♪ ポストカードや、スケジュール帳に便利なプチはんこなど、用途が楽しみなものばかり! ディスプレイも遊び心満載の目に楽しいブースでした^^ ************************************************ 同ブース内、お隣のテーブルがはんこ堂*tenguruma*さんです♪ こちらは作品の種類も幅も広く、一度見たら忘れないオリジナリティが溢れる作品ばかり。 はんこの雰囲気そのまま、ほんわかしたご夫婦で連れ添ってのご出展。 なんと150個以上の作品を披露下さいましたanimal2 主に動物や女の子のはんこで、様々な種類を集めたくなるデザインの豊富さです。 はんこの他にもシールやコースターなどなど… はんこを使った雑貨もきらりと光っていました★ ************************************************ 続いては、特設ブースの招待作家として、遠く関東からお越しくださいました。 消しゴムはんこ・はんこ雑貨クリエイター、Atelier naco の田口奈津子先生ですico72 多忙な中、スケジュールの隙間を縫ってご参加下さいました(´▽`*) 今回、展示メインでのご参加でした。 溢れるほどの作品をお持ちいただき、みなさまに全てを見せられなかったのが悔やまれますkao26 消しゴムはんこ業界では、はんこはもちろん、はんこを使った雑貨の制作に置いても有名な方。 これまで様々なジャンルと融合させた、数えきれないほど様々な作品を、発表・提案なさっています。 近頃では、消しゴムはんこを元に素材集を出版なさったり★ そのはんこ素材データは、当イベントチラシにも使用させていただいております(//▽//) また、クォリティの高さやデザイン性の高さから、一部のデザインがラバースタンプ化されました。 こちらも今回みなさまにご覧いただくことができました^^ 今ではあらゆるメディアに注目される、人気アーティストです。 これらすべてが消しゴムはんこを使用したものとは思えないほど★ 彫るのも押すのも精密に。奥深くて魅力的な世界です。 1つのツールからあらゆる可能性を引き出す。 無限に広がるモノづくりの世界。 たくさんの方に触れていただいて、モノづくりっておもしろいわぁ! って思うキッカケ作りになりますように^^ ************************************************ 続いてのご紹介です^^ 委託も含む5名の消しゴムはんこ作家さんが、ここに集結しました! そのうちお1人は、消しゴムはんこを作品に取り入れた、多肉&ジャンクの出展です★ 順番にご紹介しますね♪ ≪消しゴムはんこ委託≫ ・のほほんはんこ ・はんこ屋*noppo*さん ・色々イロイロ… ディスプレイは委託参加でもあり特設担当スタッフでもあるこの2人にお任せkao07 色々イロイロ…さん&Green Stampさん。 作家ごとの特色がわかりやすいよう、作家ごとに整えていただきました。 みなさんそれぞれラッピングに個性があり、作風との相性がとても良く、こだわりを感じるものばかり。 実用性重視と、芸術性重視の、どちらも充実の品揃えでした。 ≪多肉&JUNK委託≫ ・Green Stamp  愛情掛けて育てられたプリップリの多肉たち。 手間暇掛けてリメイクされたJUNKな缶やジュードなどなど。。。 瑞々しさとサビサビの相対する存在は、最高の出会いを果たしました。 委託参加でしたが、大切に引き取っていただくため、作家本人自らが駆けつけて下さいました! 専用道具を下げながら、1つ1つ丁寧に対応していくGreen Stampさん。 それだけの愛情を注いだ作品はきっと、受け取り手の心までを癒してくれることでしょう。 さりげなく捺された消しゴムはんこも、しっかりアピールしていましたよ★ ≪体験ワークショップ≫ ・Petamp  ここは私本人の担当コーナーでした^^ 今回はたくさんの図案をご用意しておりました♪ 季節のものから、年中問わずに使えるものまで。 一番の人気はリボンico73 2番目はヨットico52 みなさん、真剣な表情で集中して体験されていました★ 楽しんでいただける一角になっていたら本望です(´▽`*) さてさて、どうでしたでしょうか? 次回、後半戦へ続きます^^ どうか最後までご覧ください★ written by:ci*-ko
スポンサーサイト
2011.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://plusun.blog.fc2.com/tb.php/30-7125b4b4
