桑名を中心にハンドメイドイベント開催中!! 1+1+1...1人ではできないことも そうやって集まればきっとできる。 みんなで夢に向かって進もう!

--.--.-- / Top↑
梅雨のジメジメを肌で感じながら、めまぐるしく過ごす毎日。 早いもので、イベントから1ヶ月が経ってしまいました。 レポートに最後までお付き合いいただけると嬉しいな…なんて言いながら。 家事育児、作家活動、仕事他、諸々。それにしても間があいてしまいすみません(T_T) これまで、ここんふわっとにお寄せいただいたご意見ご感想は温かいお言葉ばかり。 山あり谷ありでも継続できるのは、楽しみにして下さる多くの方がいらっしゃるからこそ。 プリュアンとそれを取り巻く参加作家さんにとって、心強い支えです。 本当に感謝の気持ちがあふれます。 これからも皆さまのご支援、ご厚情を糧にして、真っ直ぐに進んで参りたいと思いますico73 前回、最後にご紹介しましたのは、会場入口の正面のブースでしたね^^ その左隣から時計回りでご紹介していきたいと思います。 ************************************************ ほーむめいどというユニットとしてご参加いただきました。 焼き菓子のgaletteさんと、布雑貨のhannari lifeさんです。 それぞれの活動と並行して、ユニットとしての活動を盛んに行われております。 お菓子などのブースはこちらだけとあって、開場直後から大人気!! 午前中にはほぼ完売の状態で、午後に来場された方から多数『残念!』というお声が。 それもそのはず。プロのお菓子専門店に引けをとらないほどのお味でしたから★ しかし、そこら辺によくあるお味ではございませんでしたよ~。 素朴でありながら、デリケートで繊細。 サクッとしてその後、口の中でほろほろとほどけていく感じは、たまらない食感です。 甘さも程良く、紅茶やハーブティーが引き立つようなお味でした♪ 機会がございましたら、ぜひ一度ご賞味いだきたいなって思いますkao06 所狭しと並ぶカラフルな色合いの布雑貨は、手に取る人の心を躍らせます。 形も素材も多種多様で、ディスプレイもとっても賑やか華やか★ とっても見ごたえのある作品に、みなさん足をとめてじっくり品定めしていらっしゃいましたanimal2 布雑貨の傍らには、誰でも気軽に楽しめる内容の体験コーナーもありました( ´艸`) 木製キューブのフォトスタンドや、レースペーパーのメッセージカード♪ 初心者向けコラージュって感じで、簡単に完成度の高いものが作れて満足感を得られる内容! 年齢問わず遊んでもらえるワークショップって素晴らしいですよねico1 好きな布をペタペタ貼ったり、色んなペーパーアクセントを自由に組み合わせて配置したり。 実用的なアイテムが作れるとあって、みなさん大興奮でしたよkao07 ************************************************ 続きましては、回路を回り込んだところで、お洋服メインの+Kocoroさん。 布雑貨も種類豊富で、ナチュラルなデザインが印象的でした★ とてもとても手作りとは思えないお洋服の数々。 本当にハンドメイドなの?と疑うほどのしっかりとした縫製で、デザインは優しい雰囲気^^ 素材にもこだわっていらして、風合いが最大限に生かされたものばかりでしたkao06 シンプルだからこそ長く着られる。決してワンシーズンでは終わらない服。 『本当は、個々に合わせてピッタリサイズをご用意したい』とおっしゃる+Kocoroさん。 そのお名前のままに、めいっぱいのKocoro(心)を込めて製作なさっています。 生活にスッと溶け込むナチュラルなデザインの生活雑貨は、誰にも受け入れられる存在。 普段使いも、お客さま用にも、選ばずとも気持ちよく過ごしてもらえそうです★ 清潔感もあって、お手入れも扱い易そうなところが布雑貨のいいところですよねico17 ************************************************ さてさて、これまでたくさんご紹介して参りましたが、こちらで最後となります。 Ride the rainbowさんです。 布雑貨、他雑貨全般を幅広く手掛けていらっしゃいます。 こちらは3ブース分のスペース利用でしたので、画像が多めですkao02 まず最初にずらりと並んだのは、とっても可愛らしい造花多肉の寄せ植えたち♪ 植物を育てるのは大変だし、寄せ植えに至ってはセンスも手入れも必要だから難しい! なぁんて思っていらっしゃる方には必見のコーナーでした。 こちらは体験スペースも設置されていて、自分好みに寄せ植えすることもできました^^ 手軽にどんな場所でも置けるから、光の当たらない場所でもパッと明るくなりますよねico72 本物の多肉ちゃんと紛れさせても見分けがつかなさそう★ 更に回り込んでいくと、委託作家さんの作品が並んでいました。 あみぐるみのマスコットや小さくて可愛らしい雑貨がいっぱい!! そこに続いてカットクロスやキットも種類豊富に取り揃えられていました♪ チクチク針仕事が苦手な私ですら、作りたい衝動がウズウズしちゃいましたkao05 センスいい布選びがされていると、なぜかしらできる気分になっちぃませんか?(笑) そして目玉でもあるバッグやポーチなどの数々★ 布雑貨のオリジナルさを追求するということ… それは形だけではなく素材や柄の組み合わせ方にまでも及ぶということを、一見で感じました。 生地の素材の組み合わせも、柄の組み合わせも、全てが絶妙です。 ************************************************ すごくゆっくりなレポートになってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございます★ 臨場感たっぷりにご紹介できるように1つ1つ丁寧にご紹介することを心がけました^^ ご来場いただけなかった方でも、お気に入りの作家さんが見つかれば幸いです。 お気軽にメッセージをご利用下さいねkao09 今回も素晴らしい作家のみなさんに恵まれました。 おかげさまでたくさんの方に楽しんでいただけるイベントになったのではと思います。 参加されたみなさまに拍手と、感謝の気持ちを捧げたいです。 本当にありがとうございましたm(_ _)m これからも上を向いて、ここんふわっとを更に素晴らしいイベントにしていきたいと思います! 今後も応援よろしくお願い申し上げます(´▽`*) 次回のここんふわっと開催は、青葉が紅葉に染まる頃を予定しております★ 募集やイベントの企画内容など、順を追ってご案内して参ります^^ どうぞお楽しみに!!!! written by:ci*-ko
スポンサーサイト
2011.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://plusun.blog.fc2.com/tb.php/28-174bc884
