桑名を中心にハンドメイドイベント開催中!! 1+1+1...1人ではできないことも そうやって集まればきっとできる。 みんなで夢に向かって進もう!

--.--.-- / Top↑
さわやかなお天気と、春の嵐。 その狭間でいったりきたりするうちに、春の日差しが更に色濃くなってきました。 5月に入れば、一年で最も紫外線の強い時期。 雨の翌日は、草抜き日和だ!なんて、少々時間を忘れて没頭してみたり。 時間が立つのも忘れて夢中になっていると、クラクラ立ちくらみなんてことも(笑) 日焼け対策だけでなく、のんびり休み休みが大事ですね( ´艸`) さてさて、今日は… 素敵作家さんの間に挟まって、私本人もちょっぴりご案内させて下さい(*´Д`*) Petampという屋号で消しゴムはんこをやってます。 今回は特設消しゴムはんこブースにて、プチ体験コーナーのみの参加となる予定です^^ ************************************************ ★作品ジャンル:消しゴムはんこ ★作家名: ci*-ko(しーこ) ★ブランド名: Petamp ★活動拠点: 東海エリア ★HP・ブログ: http://petamp.blog62.fc2.com/ ★作家コメント: 消しゴムはんこはとってもデリケート。でも、愛されれば長~く使ってもらえる。 ずっとずっとそばに置いて使ってもらえるような、そんな愛されはんこを作ってゆきたいです。 そして消しゴムはんこは、手軽に自分の描いたイラストなんかを永久保存版にできる。 子供が描いた絵や文字を、その場ではんこにして残してあげられる。 そんな手軽さ楽しさをたくさんの人に伝えたいです。 私の手の中にあるHOW TO はんこを、みなさんに発信していきます☆ ************************************************ 【参加費】¥800 【対象】小学5年生以上。      ※学生の方は保護者の付添いの下でお願いします。        小学5年生以下の方は、図案の転写と、はんこを捺すことは可能です。        保護者の管理下でも、刃物の使用はお断りしておりますのでご了承ください。 【消しゴムはんこ★プチ体験タイムスケジュール】 ~午前~   <1> 10:40~11:10   <2> 11:20~11:50   <3> 12:00~12:30 ~お昼休み~       12:40~13:10 ~午後~   <4> 13:10~13:40   <5> 13:50~14:20   <6> 14:30~15:00 【ご案内】 プチ体験ははんこ教室とは違い、時間が短く限られています。 初心者向け図案をご用意し、みなさんが1つ完成できるよう最大限に努めます^^ (万が一完成できない方も、ご自宅で続きを楽しんでいただけます。) 30分ごとにタイムスケジュールが決まっておりますのでご理解下さいませ。 現在ご予約受付中!! 昨年は開場して1時間以内にほぼ満席となってしまいました(´▽`;) ですので、ご希望の方は前もってご予約いただくことをお勧めします。 当日受付の方は、体験スペースに設置してあるご予約受付表にご記入ください。 ご予約の方は⇒からどうぞ♪ 左サイドバー内≪メールフォーム≫より、以下の内容を記入の上、ご送信願います。 ・お名前 ・お電話番号 ・メールアドレス ・ご希望の時間帯 <1>~<6> たくさんの方の笑顔に出会えるのを楽しみにしております( ´艸`) written by:ci*-ko
2011.04.30 / Top↑
今朝の朝刊に 折込チラシを入れております。 地域限定ですので、残念名がら桑名でも お手元に届かないところもあります。 ごめんなさい。。 チラシが欲しい方は ぜひ、メディアライブまでお出かけ下さいね。 (主催者も頻繁に補充に行くことはありませんので、既に無かった場合はご連絡頂けると ありがたいです。) ********************************************************************************** さて 本日の作家紹介は atelier izu*izu  さんです。 アクセサリー、雑貨小物 atelier izu*izu ★作家名:izumi ★活動拠点:桑名 ★HP・ブログ:http://blog.so-net.ne.jp/izu-izu/      大切な物をずっと持ち続けられますように・・・    そんな気持ちで製作活動をしてます。    作品を通して「好き」「きれい」「うれしい」って感じが伝わればいいな。      春~初夏に向けのナチュラル&ロマンチックなアクセサリーや    雑貨小物の新作アイテムを今回のイベント用に連れて行く予定です。    お楽しみに! written by:maigon
2011.04.28 / Top↑
遠足シーズンですね。 ポカポカ日和が少なくて、まだまだ肌寒い日があるので 本当にもうすぐ5月ですか??って思いませんか? 初めての保育園 初めての幼稚園 初めての小学校 新しい環境で 楽しい遠足 なんとか良いお天気になってほしいですね。 お弁当を作るのがとっても苦手な私は 子供の遠足と言うと、、、ちょっと焦ります。。。 いつもと違う環境で いつもと違うお弁当 いつも違って モリモリたくさん食べてくれるかな? *********************************************************************** さて 本日の作家紹介は あとりえ恋歌さん です。 ビーズアクセサリー  あとりえ恋歌 ★活 動 拠 点 :桑名市内・長島町・愛知県各地 ★HP・ブログ:http://ameblo.jp/koiuta-3/    初めまして    前回、大評判だった イベントに参加させて頂き、とても光栄です♪    アジアンテイストなアクセサリーを中心に、    オリエンタルな雰囲気の作品作りを心掛けています。    画像の作品のほか、ワンコイン以内のピアスをたくさんご用意しています♪    アクセサリーの映える夏に向かって、    お気に召すアクセサリーに出会って頂けると嬉しいです。    当日は、お子様にも楽しんで頂けますよう、    “キラキラブレスレット”の体験も考えております。     よろしくお願いいたします。 written by:maigon
2011.04.27 / Top↑
久々のお天気♪ ろくに洗濯物も出来ず、、(泣) 日々のお仕事をこなし、 本日は メディアライブ周辺のマンションを中心に 800枚程 折込チラシをポスティングしてきました。 手伝ってくれたお友達のMちゃん!どうも有難う♪ 私の家は入ってなかったわ!!って方は メディアライブにチラシは置いてありますので、 そちらでもらってください。 ************************************************************************************************* 本日の作家紹介は orange peel さん です 木工&雑貨 Orange peel ★活動拠点: 三重県     消しゴムはんこ 「harunco」 とのコラボ出店で参加させて頂きます      有害物質を含まない安全性の高い着色剤を使用した木工家具を製作してます。     今回はパソコンテーブル、棚など人気のある作品ばかりを用意させて頂きました     台数に制限がありますので お早めにネ written by:maigon
2011.04.26 / Top↑
50個あまり作った作品を 思い立って もう一手間加えることにしました。 一回、梱包したのに、、また引っ張り出してきます。 皆さん、こだわりを持って作品作りされてますよね? 面倒と言っていては良い作品は出来ない。 時間がかかるから。。と言っていては丁寧には作り上げれない。 時間がかかりすぎると、たくさんは作れない。 デザインも、効率も オリジナリティも、仕上がり具合も すべて、経験が多いほど身に付くものですよね。 それもこれも、 ハンドメイドが好きだから。 答えはそこへたどり着きます。 ************************************************************************************* 本日 紹介の作家さんは Happy Angel さんです。 プリザーブド&パステルアートHappy Angel ★活動拠点: 三重県 ★HP・ブログ:http://puripasutel.mie1.net/       パステルアート体験&プリザーブド体験あります。       parterreさんとの共同出店となります。 written by:maigon
2011.04.25 / Top↑
4月も残りわずかとなりました。 毎日 イベントまでの日数を数えては 焦ってます。。。 今日は天気予報では 晴れでしたよね?? どんより暗くなったかと思ったら 暴風雨でした(泣) 洗濯物を外に出して外出してしまったので残念でしたが 帰り道 綺麗な虹を見れたので、、まぁいいや って事でw ************************************************ 本日のご紹介は Magic Whipさんです。 前回 vol.1でワークshopが大好評でした。 今回はどんなわーくshop内容になるんでしょうか とても楽しみですね!! スイーツデコ&デコパージュ Magic Whip ★作家名: u ★活動拠点: 三重県、時々愛知県 ★HP・ブログ:http://ameblo.jp/pinkchocolatesunday/      1回目とても楽しく参加でき、また参加出来て嬉しく思ってます!!!      当日はデコの体験もやります!      スイーツの小物から、デコパージュ石けんなど色々置く予定です!      よろしくお願いします! written by:maigon
2011.04.24 / Top↑
今日は子供の授業参観でした。 ママ共にイベントのチラシ頂戴って言ってもらえました。 たくさんの方に楽しみにしてもらえてるんだなと うれしく思いました。 その期待にこたえられるように 素敵なイベントになるようにがんばります。 ************************************************ 本日の作家紹介は lollipopさんです。 Sept coureur に続いて参加となります。 作家名のとおり、popでかわいい作品がたくさんです。 小学生必見!! ブースに張り付くこと間違いなしです。 たくさん欲しくなっちゃうと、お小遣いが足りないねぇ。。 アクセサリー&布雑貨 Lollipop ★作家名: cafe ★活動拠点: 三重   ヘアゴム、バック、アクセサリーを友人二人で製作してます。 written by:maigon
2011.04.22 / Top↑
久々の春日和に お洗濯の量も増えます。 春らしい薄手の洋服を着ると 春っぽいバックが欲しくなりますね。 季節が変わると、新しい何かが欲しくなる。 新しい何かも始めてみたいと思える心になりたいな ************************************************ 本日の作家様紹介は *Fluerさん vol.1に引き続いての参加です。 みなさんソープカービングって知ってますか? 石鹸をバラ型などに彫刻のように削るんですが、 言葉で表すよりも、ぜひ、ご自身の目で その繊細な作品をご覧になってほしいです。 ソープカービング  *Fluer ★作家名: みぃ ★活動拠点: 三重 ★HP・ブログ: http://fleurxfleu.exblog.jp/     専用ナイフを使って、石けんにお花やいろんな模様を彫刻したり    立体的なアレンジメントを作っています。    見て可愛い&香りに癒される作品を心がけてます。    ワークショップで参加させて頂きますので、お気軽にお立ち寄り下さい^^ written by:maigon
2011.04.21 / Top↑
勢力の強い低気圧の影響で 今日は4月とは思えない冷たい風が吹きました。 雲の流れを見ると、渦を巻いて日本列島を横断しています。 こちらでは みぞれ?と思う雨も降りました。 地震は起きるし、気温は暖かくなったり、寒くなったり。。 どうも、地球の環境が悪い方向へ行っている様で不安ですね。 世界が明るくなるような出来事が起こらないかなぁと 期待しております。 ************************************************ 本日の作家様紹介は yu*time & 2510-moeさん vol.1に引き続いての参加のyu*timeさんとお友達のmoeさんとの 共同出店です。 ガーリーな花柄をたくさん使った布雑貨と ガーデニングが楽しくなる素敵なJUNK雑貨のお店です。 布雑貨  yu*time ★作家名:yunoha ★活動拠点:四日市 ★HP・ブログ:http://yunohatime.exblog.jp/   作品を手にとっていただいた方が思わず笑顔になるような♪   そんな作品を目指しながら制作してます。 ペイントJUNK 2510_moe ★作家名:moe ★活動拠点:四日市 ★HP・ブログ:http://ameblo.jp/moemoestyle/   アクリル絵の具を使い。1点1点丁寧にペイントしてます。   natural+junk スタイルを中心に製作してます。 written by:maigon
2011.04.19 / Top↑
先日、義祖母が突然私に手編みのニットを作ってプレゼントしてくれました。 私が好きそうな、若い人向けのデザインを…と、色々思案してくれたんだそうです。 誕生日でもなんでもない普通の日常に、突然のサプライズ★ 手作りのものって買ったものとは違って、さりげなく授受できますよね。 不思議です。 何か買って返さなくちゃ!って思わずに、何か気持ちで返したいって思うんです。 気持ちと気持ちのやり取りが生まれて、関係に温かさが増す気がします^^ だけど、私ははんこしか彫れないので、はんこを捺した何かを作ろうかな?とも思ったのですが… せっかくもうすぐイベントだし、何かプレゼントにピッタリのもの、探したいと思いますanimal2 素敵な雑貨たちがい~~~っぱい集まるから、きっとなにかいいものがあるはず♪ さてさて今日は特設はんこブースではんこを扱わせていただく"のほほんはんこ"さんのご紹介★ 当日、作家ご本人のyu*さんはいらっしゃいませんが、その分たくさんご用意して下さいました^^ ではご覧ください~♪ ************************************************ ★作品ジャンル:消しゴムはんこ ★作家名:yu* ★ブランド名:のほほん*はんこ ★活動拠点:愛知県 ★HP・ブログ:http://yaplog.jp/sasuke36/ ★作家コメント: 大好きなネコやこどものはんこを中心に 毎日気軽に使えて、ぺたっとおすとほっこりした気持ちになれるはんこを 目指して製作しています。 消しゴムはんこを使って作ったカードも持っていきますので よろしくお願いします~♪ written by:ci*-ko
2011.04.18 / Top↑
雨が降ると冷え込み、日が照ると暑くなり。 こんな時期は体調を崩しやすかったりします。 みなさまお元気でお過ごしでしょうか?? 春の陽気にまかせて、心地よく過ごしたいものですね(*´Д`*) そんな私は少々風邪ぎみだったりします(笑) どうかお身体ご自愛くださいね^^ 続いてのご紹介は、木工クラフト作家の1timeさんです。 小さな雑貨から大きな家具まで、幅広く手掛けていらっしゃいます。 きっとイベント会場の雰囲気に一段と華を添えて下さることでしょう★ ************************************************ ★作品ジャンル:木工雑貨 ★作家名:1time ★ブランド名: 1 time ★活動拠点: 三重 ★HP・ブログ:なし ★作家コメント 雑貨屋さんで見つけるかわいいけど高い木工雑貨。         お値打ちでかわいい、そんな木工雑貨があったら・・・そんな         発想から始まった木工雑貨作り。         第1回のイベントに続いて2回目の出店になります。         ハンドメイドを通じて輪も広がればと思っていますのでよろし         くお願いします。
2011.04.17 / Top↑
何年か前に植えた球根が、今年初めて花を咲かせました。 どうして、今年は咲いて、昨年やそれまでは咲かなかったんだろうと とっても不思議だったんですが、 「私、草かと思ってむしってたわ。。」って義母が言っておりました。。泣 それに、昨年は チューリップを植える時にこの球根、 他の鉢に植え替えたにもかかわらず、すっかり忘れて そのままパンジーを上から植えてしまってたんです。。 1年もたつと何もかも忘れてしまっている自分にもガッカリ。笑 それでも負けずに綺麗なお花を咲かせてくれたので なんだか、頑張らなくっちゃって気にさせてくれてます。 ************************************************************************************************* 今日の紹介作家様は +kocoro さんです。   ナチュラル大人服、子供服、布小物  +kocoro(プラス ココロ) ★活動拠点: 桑名 四日市 ★HP・ブログ: http://blogs.yahoo.co.jp/miresayo        リネン、コットン、ニットなどでラクで着まわししやすい、        ナチュラルな服作りをしています。        オーダーメイドも受け付けています。        いろんな方に手にとって見ていただけたら嬉しいです。 written by:maigon
2011.04.16 / Top↑
暖かかくなったと思ったら、 寒気が入ったとやらでまた肌寒いですね。 サクラの木を見ると もう葉桜になりだしました。 季節の移り変わりは速いものです。 ******************************************************************************************** 本日 ご紹介の作家様は 初参加の aimable*BEAR さんです。 ラブリーで素敵なぬいぐるみの数々と お部屋のインテリアに最適なフラワー達です。 テディベア 布小物 フラワー雑貨   aimable*BEAR ★作家名: hina ★活動拠点: 三重県 ★HP・ブログ: http://aimable-bear.petit.cc/        ナチュラルで味のある作品をめざしてベアから手作り小物、           フラワー雑貨までいろいろ取り揃えております。 written by:maigon
2011.04.15 / Top↑
先日から、私の子供も保育園に通い始めました。 入園準備品はもちろんハンドメイドで★ たくさん作って、思い出に残るように。 いつか大きくなった時に、使い込んだそれを見て、懐かしんでくれたらいいなぁ…♪ なんて思う今日この頃です^^ ******************************************************************************************** 今日の作家さんは、Coconfouato初参加の作家さんですico73 ポップで可愛いイラストそのままがはんこに♪ 似顔絵はんこは特徴を掴んで心を込めて作っていらっしゃいます。 ヘビロテ間違いなし!のお気に入りはんこ、見つけて下さいね^^ ★作品ジャンル: 消しゴムはんこ ★作家名: *gegekoko* ★ブランド名: *gegekoko* ★活動拠点: 三重県 愛知 岐阜などのドームフリマやクラフトイベント          「united bamboo」「メープル&カフェ」での委託販売 ★HP・ブログ: 「*かえると私とはんこライフ*」 http://ameblo.jp/gegekoko72/ ★作家コメント: みんながにこっと笑えるような温かい気持ちになるようなはんこが作れたらいいなと           思って楽しみながら消しゴムはんこを作っています。           みなさんの笑顔にたくさん出会えたらいいなぁ~!         written by:ci*-ko
2011.04.14 / Top↑
ぽかぽか暖かい日が多くなり、すっかり春らしくなりましたね。 満開のサクラや真新しい制服姿の子供達をみると 幸せな気分になります。 地震被災地では大変な毎日を送ってっている方々がたくさんいますが 私達は私達なりに、ハンドメイドを頑張って 楽しいイベントで元気な日本にしましょうね♪ ******************************************************************************************** さて、いよいよ4月も中旬となり イベント開催日が近づいてまいりました。 皆さん、今回はどんな作家さんが参加されるのか気になって来た頃でしょ?ico17 本日から、順次ご紹介させて頂きますので お気に入りの作家さんを見つけてみて下さいね♪ 布雑貨&焼き菓子 ほーむめいど 作家名:    hannari life & galette 活動拠点:   四日市と桑名 HP・ブログ: hannari life→http://hannarilife.mie1.net/         galette→http://galette25.exblog.jp/ 布雑貨と焼き菓子のおみせです。         ちびファスナーポーチ・トートバッグ・小銭入れ・ランチクロスなどの布雑貨と         シュワット口どけスノーボールやバターサブレなどの焼き菓子など         プレゼントに最適なかわいいラッピング品もあります。         簡単に作成できる布小物のワークshopも開催します。         written by:maigon
2011.04.13 / Top↑
