桑名を中心にハンドメイドイベント開催中!! 1+1+1...1人ではできないことも そうやって集まればきっとできる。 みんなで夢に向かって進もう!

--.--.-- / Top↑
イベント無事に終了いたしました。 たくさんの方にご来場いただき、 たくさんの作品を持って帰って頂きました。 有難うございました。 皆さんの 「かわいい♪」「素敵♪」と言う言葉を励みに もっともっとたくさんの作品を頑張って作りますね。 ***************************************************************************** 会場内に設置してあった 東北関東大震災義援金 募金ですが 総額 ¥5130 となりました。 おつりを入れていただいた方、 1000札をどうぞ~~って入れて頂いた方、 小さなかわいい手で 10円玉を入れてくれた子 皆さん一人ひとりに もう一度お礼を言いたいと思います。 皆さんのその優しいお心が 被災地に届きますように。 明日、菰野町役場より 日本赤十字社へ振り込みしてきます。 ご協力有難うございました。 written by:maigon
2011.03.31 / Top↑
本日4日目。 まだまだたくさん商品はあるのですが、 初日に比べ、寂しい棚があるので 追加 納品いたしました。 お客様はさすが!! 追加分を 早速 お買い上げいただきました。 びっくり♪ ギャラリーは cafeスペースよりも音楽が小さな音の為か 皆さん 小声でひそひそお話になって。。。笑 大きな声で 感想を言ってもらえても にぎやかでいいんですよ(笑) 今日は、バックを作りながらのお店番でしたので、 ご興味を持っていただいた方にたくさん話しかけて頂き 楽しい時間を過ごせました。 明日も、たくさんの出会いがあることを楽しみにしてます。 ************************************************************************ Sept couleur セプトクルール vol.2 3月26日(土)~3月30日(水) cafe&gallery ローズガーデン  三重郡菰野町大字潤田4141 営業時間は 9:00~18:00ですが ギャラリー openは 10:00~16:00です。 明日 最終日となります。 written by:maigon
2011.03.29 / Top↑
本日3日目。 連日たくさんの方にご来場頂きまして、うれしい限りです。 初日より たくさんの作品を皆様の手にお渡ししましたが、 展示品総数約1000点ありましたので まだまだたくさん見ていただけます。 明日、あさってと 開催から後半なので、品数が少ないからなぁ。。。と思われた方。 まだ、まだ遅くはありません(笑) 素敵な作品の数々でお待ちしてます。 イベント初日に 伊勢新聞様に取材いただきました。 本日 日刊紙 朝刊に掲載されましたので UPします。 私と参加作家のHappy madeさんが 写りこんでおりますが。。。 遠目でよかったです。。 ************************************************************************ Sept couleur セプトクルール vol.2 3月26日(土)~3月30日(水) cafe&gallery ローズガーデン  三重郡菰野町大字潤田4141 営業時間は 9:00~18:00ですが ギャラリー openは 10:00~16:00 written by:maigon
2011.03.28 / Top↑
昨日はあいにくの雪空の中 たくさんの方にご来場いただき、感謝いたします。 会場内に入って第一声 「わーーーたくさん。かわいい♪」と言って頂けて とてもうれしく思います。 有難うございます。 本日はぽかぽか天気になるといいな。 ************************************************************************ Sept couleur セプトクルール vol.2 3月26日(土)~3月30日(水) cafe&gallery ローズガーデン  三重郡菰野町大字潤田4141 営業時間は 9:00~18:00ですが ギャラリー openは 10:00~16:00 written by:maigon
2011.03.27 / Top↑
いよいよイベント当日となりました。 本日から 5日間。 いいものは早い者勝ちですよ~~。 ************************************************************************ Sept couleur セプトクルール vol.2 3月26日(土)~3月30日(水) cafe&gallery ローズガーデン  三重郡菰野町大字潤田4141 営業時間は 9:00~18:00ですが ギャラリー openは 10:00~16:00 written by:maigon
2011.03.26 / Top↑
サクラの開花が発表されましたね。 こちらの地域では例年よりまだまだ寒く、 体調管理が大変な毎日ですが 明日から春休み♪ 新学期に向けて心機一転、明るく楽しい心で 毎日頑張ろうと思います。 ****************************************************************************** さて、昨日に引き続き、作家紹介をいたします。 ブランド名 Magic Whip ジャンル  スィーツデコ ブログ  http://ameblo.jp/pinkchocolatesunday/day-20110319.html おいしそうでかわいい♪食べてしまいたいデコ雑貨が多数♪ ブランド名 moca-magu    ジャンル  皮小物 ブログ   http://plaza.rakuten.co.jp/FuFuHand/ キーホルダー、ネックレス、お財布など多数あります。 本皮の質感を楽しんで頂けます。 ブランド名 Ride the rainbow ジャンル  布雑貨 ブログ   http://blog.livedoor.jp/maigon1114/ バック、がま口、ファスナーポーチ多数 お買い得カットクロスsetや お裁縫道具(定規、メジャー、ピンクッション、まち張りなど)もあります。 こちらで紹介させて頂いてない素敵な商品の数々で お待ちしてます♪ written by:maigon
2011.03.25 / Top↑
まだまだ強い風が吹いてますね。 日々、少しずつ暖かくなり、春に近づいていると実感できると とてもうれしいんですが、、、、、。 今年は春が遠いのかなぁ。。 私の地区では 他地区よりも遅れながら インフルエンザ&胃腸風邪が大流行しております。icon11 皆さん 体調にお気をつけ下さいね。 ************************************************************************************************* 昨日に引き続き Sept couleur vol.2の作家紹介をさせていただきます。 ブランド名 Happy made ジャンル  布雑貨&アクセサリー他 ブログ   http://michi.stayfree.mond.jp/ 幅広い活動と幅広い作品内容で いつも楽しませて頂いてます。 クオリティの高い作品の仕上がり具合をぜひ手にとって見てください。 ブランド名  nan*jyu ジャンル   ナチュラル布雑貨 ブログ    http://plaza.rakuten.co.jp/cheerful5193/diary/ 名張からの参加です。 作品写真が少ないのが悲しい。。。 バック ばねポーチ、キーケースなどなど リネンを基本に手作りとは思えないほどの素敵な作品の数々です。 ブランド名 SoRie ジャンル  インテリア雑貨&皮小物 四国からの参加です。 お部屋をナチュラルに彩る さわやかなグリーンいかがですか? ブランド名 Lollipop ジャンル ポップ布雑貨&レジンアクセサリー ポップでかわいい布雑貨がお勧め 低年齢向きのかわいいリボンゴム多数あります。 紹介しきれないほどの素敵な作品の数々 総数は600点を超えます。 ぜひ、ご来場くださいね。 お待ちしてます。 written by:maigon
2011.03.24 / Top↑
日々のニュースの中で 被災地にて懸命に生きている皆さんの姿を見て 自分も 自分の出来ることを頑張らなくちゃ!! と思う毎日を過ごしています。 いよいよイベントまで あと3日となりました。 私の家には 続々と素敵な作品が届いてます。 ****************************************************************************************** Sept couleur セプトクルール vol.2 ローズガーデン 菰野 3月26日から30日まで open 午前10:00~午後16:00 駐車場 20台程 どんな作品が並ぶの??と興味を持って頂いた方のために 作家紹介をさせていただきます。 ブランド名  collon   ジャンル   ナチュラル布雑貨 主に四日市にて活動されてます。 ブランド名   syu+cafe++ ジャンル    ナチュラル布雑貨 ブログ    http://shusuncafe.exblog.jp/ 伊賀からの参加です。 ブログにて作品紹介をたくさんしていただいてます。 春らしい お出かけにぴったりのバックが多数!! ブランド名 Haya*Kira ジャンル  編みぐるみ ブログ   http://ameblo.jp/haya-kira/entry-10814901075.html 愛知県 豊川市よりの参加です。 小さな動物達のヘアゴム、パッチンピン、ストラップは どれもこれも欲しくなります。 ブランド名  yu*time ジャンル ナチュラル布小物 ブログ   http://yunohatime.exblog.jp/ キッチン周りをナチュラルに演出します。 written by:maigon
2011.03.23 / Top↑
3月11日  世界最大級地震が東北地方の広い範囲に 甚大な被害をもたらしました。 連日のニュースに心を痛めるばかりです。 被災された方には 心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。 今日この時間にも、寒さに耐え、空腹に耐え 悲しみにくれる被災者の方々を思うと、 私達は いったい何が出来るのだろうと 頭を悩まします。 そこで+unプリュアンでは  少しでもお役に立てたらと思い、 東北地方太平洋沖地震 義援金 に寄付をいたしました。 また、3月25日からの Sept couleur セプトクルール vol.2では 売上金の一部 寄付と 募金箱の設置を予定 5月8日 Coconfouato ここんふわっと vol.2でも 募金箱の設置 を予定してます。 ご来場の際、皆様の心温かい善意の気持ちを頂けると うれしく思います。 ************************************************************************** <東北地方太平洋沖地震 義援金 寄付について> 日本での各種募金活動は ずべて 日本赤十字社で行われています。 窓口は 各種 企業、テレビ局などさまざまですが 送り先はすべて 日本赤十字社宛となってるはずです。 詳しくは こちら  東北地方太平洋沖地震 募金情報 残念なことに、募金を語ったフィッシング詐欺サイトも多数存在します。 メールなどで、募金をお願いする詐欺メールなどもありますので、 募金をしていただける方は きちんと正規のルートで募金を出来ているのか 見極める必要があります。 お気をつけ下さい。 +un プリュアンでは 募金箱にて集めさせて頂いた義援金は もよりの市役所から 日本赤十字社へ送金させて頂きます。 直接 個人で義援金を 振込み送金していただける方は 以下のサイトに 振込先が記載されていますので ご覧になって下さい。 NHK「東北関東大震災義援金」の受付について 一日も早い復興を心から応援いたします。 written by:maigon
2011.03.15 / Top↑
お天気が良いと どこかへ出かけたくなりますね。 残念なことに、、ただいま花粉症真っ最中で 目が~~鼻が~~大変なことになっている私です。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?? ************************************************************************** 先日より、Coconfouatoここんふわっと vol.2開催に向けて 本格的に始動再開いたしました。 出店作家様申込みも無事に完了して 現在 ブース配置 などの 会場設置を検討中です。 ジャンルやブース種類 ブース数、テーブルの数 など、検討要因がたくさんあって すぐには決定できないんですよね。 通路は十分な幅を確保できるのか? 作家様のディスプレィに支障は出ないのか 会場入ってすぐの景観 お客様の歩きやすい配置 突き当たりが出来ないように、混雑しないように などなど。。 主催者 二人とも やりだしたらとまらない(笑) 納得いくまで 時間は関係ない(笑) なんともよく似た二人です 連日 いったい何時間 話合ってるんでしょうかね? 出来る限り 会場にいらした皆さんが 来て良かった♪といい気持ちで楽しんで頂けるようにと 心がけてます。 written by:maigon
2011.03.12 / Top↑
あぁ~さぶっ★ まだまだ寒いですね(つд`) 周りは風邪ひきさんがいっぱい。 私と家族も1ヶ月風邪にやられっぱなしで、ようやく完治しました。 かと思ったら今度花粉ですものね… いやはや、穏やかな季節はいつ来るんでしょう?? 5月のイベントの頃には、どうか穏やかで暖かく過ごしやすく… そして素晴らしい天候に恵まれますように(´▽`*) さて、今日はイベント用ポスターとチラシが完成しましたのでご報告ですico2 まずはポスター&折り込みチラシ。 多肉のプリプリ感伝わりますように( ´艸`) 今回もめちゃシンプルに。 好きな写真に文字乗っけただけです(笑) そして、ハガキチラシは… 消しゴムはんこ雑貨クリエイターのAtelier nacoさんが出版された素材集より素材をお借りしました★ 使用を快諾して下さったnacoさん、ありがとうございます^^ おかげさまで、こちらも文字乗っけのみ(笑)で素敵なフライヤーができましたico73 これ、イラストに見える部分は全てはんこなんですよ♪ はんこを彫って捺して、データ化して、素材集にぎゅっと詰めて。 今回は特設ブースとして、消しゴムはんこ作家を1つに集結させます! 私本人が消しゴムはんこ作家で主催者だからこその企画、というのをやってみたかったんです。 その今回のイベントには、このはんこ素材を使ったチラシはバッチリかなって思っています^^ これが完成すると、ようやくイベントイメージが湧きますでしょうか? このグリーンの瑞々しさが物語るような。 この素材の手作り感があふれ出るような。 さわやかで暖かい春の余韻が思い出に残る、そんなイベントになるといいなぁ♪ イベント準備はまだ始まったばかり! ここからがスタートです。 どんどんお知らせをしていきますので、ぜひ今後も引き続きご訪問下さいねanimal2 わーぃ♪がんばろっと( ´艸`) written by:ci*-ko
2011.03.10 / Top↑
Sept couleur セプトクルール vol.2 3月26日(土)~3月30日(水) cafe&gallery ローズガーデン  三重郡菰野町大字潤田4141 営業時間は 9:00~18:00ですが ギャラリー openは 10:00~16:00です。 coconfouato vol.2の開催準備が忙しいさなか、、 もうちょっと小規模のイベントを開催することが決定いたしました。 桑名のイベントは行ってみたいけどちょっと遠いんだよね。。 日曜開催は どうしてもいけないんです。。。 一日限りなので、タイミングが合わない。。など そんなお声にお答えできるイベントだといいな。 今回は 土曜~水曜の 計5日間です。 ご都合の良い日にぜひお越しください♪ ミルクロード沿いのピアゴ菰野店を目指してきてください。 ガソリンスタンドとコンビのある十字路を 山へ向かって西方向へ行くと 右手に ダイワハウスが見えます。 一つ目の信号を 曲がらずに直進すると 左に オレンジベージュの壁の 素敵なcafeが会場です。 今回は 完全委託販売ということで 四日市担当の maigon がお店番をしております。 cafe奥のギャラリースペースで たくさんの素敵な作品と共に お待ちしてます♪ 当日、お買い物して頂いた方で、 モーニングorランチ や ドリンク、デザートなど cafeでごゆっくりしていくわ♪って方には ¥100割引チケットをお渡しいたしますの。 気軽に お声をかけてくださいね。 ************************************************ さて、出店作家様ご紹介ですが、今後 順次ご紹介させていただきます。 今しばらくお待ちください。 ≪出展ジャンル≫  計 11名の作家となります。 Ride the rainbow 布雑貨  Happy made   布雑貨 yu*time     布雑貨 Collon     布雑貨 Magic Whip   デコスィーツ nan*jyu     布雑貨 syu+cafe++   布雑貨 SoRie     インテリア雑貨 moca-magu   皮小物 Lollipop    アクセサリー&布雑貨  Haya*Kra   編みぐるみ written by:maigon
2011.03.08 / Top↑
大変ご無沙汰しております^^ この春、5月8日(sun) に開催予定の、手作りマルシェCoconfouato vol.2。 とても楽しみにして下さっている方のお声をあちこちからいただいております。 感謝!!多謝!! ありがとうございます★ それをエネルギーに、私たちは今、着々とイベント準備を進めております(´▽`*) これまでにたくさんのエントリーを賜り、この度素晴らしい作家さん達の参加が決定致しました。 募集〆切後も多数のご応募をいただきましたが、ご希望に応えることができない方も…。 対応が行き届かず本当に心苦しいばかりです。 それでも是非、今回に限らずまた次回の開催に向けて、ご検討いただけますと幸いです^^ そして、ご都合の合う方はどうか会場に遊びにいらして下さい♪ ************************************************ さて、参加者さまのご紹介ですが、今後順を追って当ブログでご案内させていただきます。 現在ブースの調整に入っておりますので、今しばらくお時間を下さいませ。 ≪出展予定ジャンル≫ 布雑貨、服、アクセサリ雑貨、木工クラフト、消しゴムはんこ、スイーツデコ パステルアート、プリザーブドフラワー、ワイヤークラフト、トールペイント ソープカービング、シャドーボックス、多肉植物、お菓子、ぬいぐるみ、他… また、ポスター及びチラシのデザインが決定しました♪ こちらも併せてご案内を予定しております^^ 当日、このチラシをお持ちの方には、前回同様に数量限定の先着プレゼントを実施致しますicon27 お買い物の際はマイバッグの持参にご協力をいただけると嬉しいですico17 なんと言っても、Coconfouatoの目玉となるワークショップ。 今回もたくさんの作家さんが、実演やプチ体験を積極的に取り入れて下さっております!! お買い物だけでなく、実際に見て、触れて。 ハンドメイドをより身近に感じていただけたら嬉しいですanimal2 老若男女問わず、気軽に楽しめるようなイベントをご用意できるよう、全力で頑張ります♪ そして今回特別に、【消しゴムはんこ特設ブース】を設けます。 たくさんの消しゴムはんこ作家によるコラボスペースになります。 特別招待作家さんも交えて、実演・展示・体験と3拍子揃えてお待ちしておりますico72 その他、手作りお菓子や多肉植物、などなど… プリュアンだからできる、ビックリ箱のような企画をめいっぱい詰め込んで…♪ たくさんの方のご来場を心よりお待ち申し上げます(´▽`*) written by:ci*-ko
2011.03.07 / Top↑
