桑名を中心にハンドメイドイベント開催中!! 1+1+1...1人ではできないことも そうやって集まればきっとできる。 みんなで夢に向かって進もう!

--.--.-- / Top↑
さて、前回に引き続き今回はOPEN時のプレゼント交換所の様子。 そして、ワークショップの模様と各ブースの様子です。 たくさんの方に並んでいただいて、プレゼントできたのはおよそ50名の方。 楽しみにして下さった方すみません(泣) みなさんの喜ぶ顔が、私たちの励みになります♪ 作家達が寄せ合ったプレゼント。ぜひお手元で可愛がっていただけたらと思います^^ 本当にバタバタしていて、撮り損ねたブースも多々あります。 ご紹介できない部分はごめんなさい(泣) もし画像をお持ちの方がいらっしゃったらご提供いただけると助かります。 ************************************************ まずは… スイーツデコ体験 プリザーブドフラワー体験。 トールペイント実演。 ワイヤークラフト体験。 消しゴムはんこ体験。 それ以外に、ソープカービング体験、消しゴムはんこ実演2か所がありました。 どれも破格の料金で、良心的だとご好評頂きました♪ 出展者の方には負担が大きかったかもしれませんが、第一回ということで特別価格でした。 みなさまありがとうございました^^ ************************************************ ここからは各ブースの様子です。   その他もまだまだたくさんブースがありました。 作家さんから直接画像の追加がありましたら、後々UPしていこうと思います^^
2010.11.26 / Top↑
お待たせしました! …というかただいま!! 魂が抜けて腑抜けになっていました(笑) そうも言ってられないので、そろそろ自分に戻ろうかと思います^^ さてさて、今回、私ci*-koと、マイチャンで主催させていただいた、Coconfouato。 最初は、というか実行されるまでは、小ぢんまりとしたイベント。のつもりでした。 とはいえ、私たちにとっては会場が広いしきれい。 これは頑張って宣伝しなくっちゃね!!と、意気込んでいました。 2人で始める小さなプロジェクト。 それが、集まった作家さんの手によってどんどんと広まりました。 その当日の模様を画像にてご紹介しますanimal2 OPEN前の会場の外の様子。 9時頃に50人ほどの待ち人数だったのが… 10時半の時点で、軽く150人超え…( ̄□ ̄;)。 画像に収まる範囲よりも向こうまで、その列はさらに続きます。 ひょえ~~~~~~~kao16 そうとも知らずにOPEN予定時刻に間に合わせようと準備する出展者さん達。 9時過ぎにアナウンスで『すでに50人は並んでるそうで~す♪』 と言うと、『ひぇー!!』( ̄□ ̄|||)というどよめきが(笑) 言わないほうが良かったかな?w イベントを企画し始めた当初。 私とマイチャンは、『何人ぐらい来てほしい?』『300人ぐらいは来てくれるといいよね~』 なんて会話をしていました。 そしてOPEN!! 一気に人が流れ込み、大混乱するのを防ぐのに、スタッフが必死に対応してくれました! 写真は少し一段落した時の状況。 私のブースは一番奥のほうだったのですが、一瞬にして人の波が押し寄せました。 会場を見渡すと、頭だらけで、みんなのブースが全く見えない!!kao15 前半で、欲しいものをGETしよう!という来場者さまのお気持ちがビリビリと伝わってきましたtenki6 そして前回記事にも記載しましたが、来場者数はざっと数えて900人近く。 先着プレゼントの受け渡しで、入口付近の人の流れが一旦悪くなったりもしました。 もっと会場が広かったら、などというお声もいただきました。 これも嬉しい悲鳴ですが、次回からの課題の一つとなりました。 たくさんの写真を撮り、実際に整理してみると人の多さで何が写したかったのか? という写真もたくさんありましたkao26 各ブースの様子は次回ご紹介したいと思います♪ まずはご来場のみなさま、ご来場いただきありがとうございました★ 会場案内図には、来場者向けの休憩所の設置が記載されていました。 予想外にスペースが取れず、実際にはその休憩場所がなかったこと。 (会場の外の一般用ベンチのみですみませんでした。) 人の数に対しての通路が狭かったこと。 など、ご来場のみなさまにご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでしたm(_ _)m お帰り前のポチっとをお願いします(´▽`*) ↓↓↓
written by:ci*-ko
2010.11.25 / Top↑
本日開催のイベントは、おかげさまで無事終了いたしました。 来場者さま、OPEN前から150を超える長蛇の列にお並びいただき、ありがとうございました! たくさんの人で溢れかえり、ゆったりとした雰囲気の中でお買い物を楽しんでいただくことはできなかったかも知れません。 その中でも何かお気に入りのものが見つかりましたら、嬉しく思います。 出展作家26名。 ブース数22。 それに対する入場者数は900人近くにのぼりました。 ありがたいです。 記念すべき第一回。 こんな素晴らしいスタートをきることができましたkao09 きっと次もまた企画しちゃうと思います♪ 次回の予定が決まりましたら順次ブログ等で告知していこうと思います。 どうぞ引き続き、プリュアンを温かい目で見守って下さいねkao06 まずは取り急ぎお礼まで。。。。。 後日、このイベントに関するレポート記事をUPします。 おたのしみにanimal2 written by:ci*-ko お疲れクリックぜひぜひお願いします♪^^ ↓↓↓
2010.11.23 / Top↑
ここまで支えて下さった多くの皆さま、ありがとうございます。 私たちはたった2人で、スタートを切り、これまで1年足らず。 なんとか、ひとつのカタチになろうというところまで漕ぎつけることができました。 たった2人で何ができましょう。 たった2人でスタートしたからこそ、皆さまの恩恵を肌で感じる『今』。 イベントはまだ終わってもいないのに、すでに感謝の気持ちで溢れています。 今夜はきっと、出展者全員が、疲労と緊張の戦いの中… 明日に躍る心を必死に抑え、眠りについたことでしょう。 お近くにお住まいのみなさん、また、距離はあっても雑貨好きな気持ちがここへ向かわせるという方も。 ぜひ、この私たちの記念すべきスタートにお立会いください。 そして、あとはもう楽しむのみ!! 出展者・来場者の枠を超えて、みんながワイワイと楽しみましょう!! 好きなものに触れて、新しいものにも触れて。 徒然なる日常から離れ、その空気の中に、本当の癒しを感じていただけたらと思います。 Coconfouatoのコンセプト。 Coconfouatoの意味=『さぁ!みんなでふわふわと綿を詰めましょう♪』 という意味の通り。 ・みんなで一緒にカタチにする喜び。 ・協力し支え合う喜び。 ・同じ空気を共有する喜び。 ・物を大切にし、お互いを大切にし合う心。 その充実感を今、原点に立ち戻り、肌で感じましょう。 訪れて下さる方にも、そんな私たちの気持ちのお裾分けができたらなぁと思います。 手づくりマルシェ*Coconfouato* vol.1 11月23日(祝)勤労感謝の日 10時半~16時 桑名市・くわなメディアライヴ1F・多目的ホール(桑名市図書館など併設の建物です) 参加者一同、心よりお待ち申し上げます。 気をつけてお越しください^^ 応援クリックよろしくお願いします★ ↓↓↓
written by:ci*-ko
2010.11.23 / Top↑
お楽しみ企画の1つ、記念スタンプラリーのポスターができました★ 当日会場入り口付近に貼り出そうと思います! ポスターの担当は、このコラボ企画の当事者でもある猫科判子のにゃいとうさんですanimal6 とっても可愛いポスターになりました。 イベント終了したら、このポスター宝物にしよう!(←勝手にもう貰う気でいる。笑) ポスターに掲載されたスタンプラリーカード見本はにゃいとうさんが着色まで手掛けて下さいました。 実際のはんこはもちろん無色ですのでご理解下さい^^ お好きな色に塗って楽しんでいただけるようになっています。 もちろんそのままのはんこ図案が生きるように、無着色のままでも可愛いと思います♪ 3つのうちいずれかの消しゴムはんこブースでご購入の方に、スタンプラリーカードをお渡しします。 これはお1人さま1回のお買い物で1枚となります。 お1人が3つのブースそれぞれでお買い物をなさったら、3枚GET!という感じになります。 なので最大3枚まで、ですね^^ ぜひお立ち寄りくださいね★ ただし、お渡しする専用のカード意外のものに捺すことはご遠慮ください。 このスタンプラリーはんこは、専用カードにぴったりのギリギリサイズでお作りしました。 まず屋根をギリギリのところで捺すことに成功すれば、あとの3つは上手に収まると思います★ 横からのぞき込むようにして、慎重~に捺して下さいね^^ 捺すことの難しさも、楽しみの一つなんですよ♪ 上手に捺せたらそれだけでも達成感! 捺した後のお手入れについて。 お掃除用のノートで、印面に残ったインクが紙につかなくなるまでペタペタと捺し取ります。 仕上げにねりけしをペタペタ押しつけてお掃除♪ これで、スタンプ台のインクが混ざることはありませんico2 そして次の方のために、元あった場所へお戻し下さい^^ 心をこめてお作りしたはんこですので、優しく扱っていただくようにお願い申し上げます。 スタンプラリーコーナーでは、混雑が予想されます。 お1人ずつ順番を守ってご利用下さい。 1人でも多くの方に楽しんでいただける企画になれば幸いですanimal2 ぜひご家族、お友達などお誘い合わせの上ご来場くださいね♪ 参加者一同、心よりお待ち申し上げますico73 今日も応援クリックお願いします★ 当日のやる気が俄然UP~~~~~~~~^^ ↓↓↓
written by:ci*-ko
2010.11.21 / Top↑
あぁもう…ドッキドキのカウントダウンです。 明後日ですね~。 作家のみなさん準備は整いましたか? どんな方々が来場してくださるのでしょう。 素敵な出会いがたくさんあるように、期待に胸が膨らみます(´▽`*) ************************************************ さて、過去記事にもありますが、桑員ホームニュースさんからの取材を受けました。 その時の模様が、どんな記事になっているのか。 参加者の方々もちょっぴり気になっていらっしゃいますねkao02 一面のトリを飾っていましたよ★ しかも、写真もとっても大きかったです^^ みんなの楽しい雰囲気が伝わる1ショットになっていました。 いい記念になって、嬉しいです。 桑員ホームニュースの記者さん、素敵に書いて下さって本当にありがとうございます!! ではでは早速記事のご紹介。 ≪以下記事より抜粋≫ 手作り愛好者が交流の場 23日、くわなメディアライヴで初の作品展 布雑貨、ビーズ、木工クラフト、トールペイントなど、手作り愛好者の作品展『Coconfouato(ここんふわっと)』が23日、くわなメディアライヴで開かれます。古き良き時代の心豊かさを取り戻したいと、2人の主婦でつくる『プリュアン』が初めて開く展示会です。 仕掛け人は消しゴムはんこ作家の水谷志保さん(30)=桑名市小貝須=と布雑貨教室を主宰する西脇舞子さん(35)=四日市市西村町=。ハンドメイドイベントで知り合った2人は日ごろ、手芸愛好者の発表の場や交流が少ないことを残念に感じ、イベント企画グループ『プリュアン』を結成。自分達の手で愛好者を盛り上げ、より多くの人に手作りのぬくもりを感じてもらいたいと活動を始めました。 一回目の合同展に向けて、ブログや知人を通して参加を呼び掛けると、県内をはじめ、愛知県などからも応募がありました。27人の出展者が決まりトールペイント、手提げ、ポーチ、リースなど、実用性の高い作品がずらりと並びます。 水谷さんは『レベルを気にしない、自由参加型のイベントです。ハンドメイドのよさを少しでも感じていただけたら』と来場を呼び掛けています。 時間は午前10時30分‐午後4時。入場無料。先着50人に手作り品のプレゼント。消しゴムはんこ作りなどの体験、即売もあります。 レベルを気にしない…ってこともないんですけどねkao07 公の場で作品を手にとって見てもらう機会がないまま、これまでを過ごしてこられた方。 作るばかりで、評価を受けたことがないけど、経験の豊富な方。 イベント参加などは気持ちが引けて、自分の中だけでいいわ、とお思いの方。 思っている以上に手づくりのものって、素晴らしくて、もっと評価されるべきじゃないかな? 埋もれていないで、みんなに見てもらおうよ! と、言いたいです。 作家同士のコラボや、情報交換など、得られる要素は、想像以上に無限に広がっています。 そんな場を創っていきたい。 モノヅクリするための創作意欲って、どこから湧くのかな? やっぱり、誰かのために作って、その誰かに愛された時、作って良かったと思える。 あなたの作ったものって最高だよね!!もっと作って欲しい!! と言われた時、作ってきて良かったって思うし、もっと更にいいものを作ろう、と思う。 そして、それに出会った人の方も、心をぎゅっと掴まれるものに出会った時。 市場に出回っている既製品では得られない『何か』を感じるんだと思います。 Coconfouato。 今回、初の開催となりますが、ここがスタートです。 プリュアンの企画するイベントに関わる全ての人に、心の豊かさを感じてもらえますように。 そのために、私たちプリュアンから全力で発信して、素敵な繋がりを築けたらと思います。 たくさんの素敵な作家さんと、受け取り手が、ここに集まりますように…kao09 みんなで頑張ります!ぜひ応援クリックお願いします^^ ↓↓↓
written by:ci*-ko
2010.11.21 / Top↑
本日も秋晴れでひなたぽっこしたくなる 青空ですね♪ 23日は どうなんでしょうか? 天気予報では 少し雨が心配なところです。 イベントへの熱意のパワーで 雨もどこえらや!!となってくれることを願います。 会場は屋内ですので、中止はございませんのでご心配なく♪ ************************************************************************** イベント開催日まで1週間を切ったところで 先着プレゼントに必要なチラシの配布を 精力的にさせていただいてます。 ご協力店舗様に設置のチラシ 折込チラシ ハガキチラシ ポスティングチラシ(モノクロ) 以上のチラシとなりますが、 「私 1枚しか持ってないけど、お友達と一緒に行くのよね。。」 とお困りな方いらっしゃいませんか? そんなときは HPからダウンロード それでもダメなら、お手持ちのチラシをコピーでもOKです。 その代わり、 商品交換は 1名様に付き、チラシ1枚で1回限り とさせて頂いてます。 どうぞご了承くださいね。 プレゼントは数に限りがございます。 早々に終了となってしまった場合は ごめんなさい。 また、当日、 プレゼント交換場所では、混乱を避けるために 並んでくださいとお願いしますので、よろしくお願いします。 DLデータリンクページ (最下部のハガキサイズ画像をクリック→画像上で右クリック→名前を付けて保存→印刷) 当日はエコバックのご協力をお願い致します。 また、各ブース 各自お会計となっております。 出展者はおつりのご用意をしておりますが、 気持ちよくお買い物して頂けますよう、 出来る限り 細かいお金をお持ち頂けると大変ありがたいです。 それでは、会場にてお待ちしております♪ いつもご訪問ありがとうございます♪ 見たよのしるしにぽちっとお願いします^^ ↓↓↓
written by:maigon
2010.11.19 / Top↑
こんばんは^^ 今回の記事は、投稿者の私ごとにもなってしまいますが、前もってご案内させて下さい。 ここんふわっとでは、多数ワークショップをご用意しています。 ≪手づくり体験≫ ・消しゴムはんこ(Petamp) ・サンキャッチャー(ととじ屋) ・プリザーブドフラワー(フローレンス華) ・ソープカービング(fleur) ・スイーツデコ(Magic whip) ・ワイヤークラフト(ANGEL WING) ≪実演販売≫ ・消しゴムはんこ(猫科判子・はんこ堂 tenguruma) ≪特設展示コーナー≫ ・トールペイント(Atelier Yuumi) このようにたくさんの体験&実演が催されます。 その中でも、私の消しゴムはんこプチ体験コーナーについて。 みなさまにスムーズに楽しんでいただくために、今回は予約優先制とさせていただきます。 事前予約で、更にお安く楽しんでいただけるようにしました。 どうぞご利用下さいね♪ 以下詳細になります。 ************************************************ Petampのプチ体験コーナーは予約優先制になります。 お席に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい^^ お申込み&お問い合わせはコチラのサイドバー内メールフォームにて⇒ 参加費:前割¥500・当日¥800 参加条件:小学5年生以上。学生の方は保護者付き添いの上でお願いします。 ≪午前≫ 1:10:40~11:10 2:11:20~11:50 ≪午後≫ 3:12:30~13:00 4:13:10~13:40 5:13:50~14:20 6:14:30~15:00 7:15:10~15:40 よりたくさんの方に楽しんでいただけるように、30分の時間制にさせていただいております。 予めご了承くださいませ^^ 今回は年賀・クリスマスをテーマにした簡単な図案をご用意しました^^ ************************************************ 更にお楽しみ企画のお知らせ★☆★ 今回、消しゴムはんこのジャンルで出展の猫科判子はんこ堂 tengurumaPetamp。 ここんふわっとのお楽しみ企画として、コラボ企画が実現しました♪ 手作りマルシェ*Coconfouato* 記念スタンプラリー 消しゴムはんこ界でおなじみの有名ブロガーが、ここに集結★ それなのにコラボ企画が何もないなんてもったいない!! ってことで、私、ci*-koが恐れ多くもお2人にラブコールを(笑) 意外にも快く即OKのお返事をいただきました♪ 猫科判子さん、はんこ堂さん、お忙しい中のご協力ありがとうございます^^ ぜひたくさんの方に楽しんでいただける企画になりましたら幸いです♪ ≪参加条件≫ 消しゴムはんこコーナーにて、1点でもご購入の方にスタンプラリーカードをお渡しします。 どちらの消しゴムはんこコーナーでもお買いものされた方全てが対象です。 3店舗それぞれにスタンプコーナーを設置しますので、カードを持って回って下さいね^^ スタンプを並べて捺して記念にお持ち帰りくださいico7 カードはできるだけたくさんご用意させていただきます。 もしご好評いただいて、カードがなくなってしまった場合は申し訳ありません(つД`) その場合は、なにかお手持ちの用紙等に捺してお持ち帰りいただければと思います。 詳細画像など、また後日UPできたらと思います。 今、猫科判子のにゃいとうさんが、こっそりコピックで着色して下さっています。 当日は会場に展示致しますので、ぜひご覧くださいねkao09 ひとまず私の担当したスタンプはこんな感じ ↓↓↓ たくさんの方に捺して遊んでいただけるといいな~kao06 もちろんPetampの消しゴムはんこプチ体験にご参加の方にもスタンプラリーカード差し上げます♪ ************************************************ 他にも、来場者さま先着プレゼント企画もご用意しております。 こちらはなくなり次第終了ですので、お早めにお越しください♪ 出展作家のみなさんが、心をこめて手作りした作品を集めました。 より多くの方のお手元に渡るように、頑張って作りました。 お手元に渡った際には、ぜひとも可愛がっていただけたらと思いますico73 桑名のハンドメイド雑貨イベントと言ったら… と、お名前を覚えていただけるように、頑張っていきたいです(´▽`*) 応援よろしくお願いします♪ いつもご訪問ありがとうございます♪ 見たよのしるしにぽちっとお願いします^^ ↓↓↓
written by:ci*-ko
2010.11.17 / Top↑
こんにちは★ 今日は黄砂がすごいそうです。 お出かけのみなさんマスクをお忘れなく! 実はミーティングの前日に完成していたサインプレート(看板)。 なかなかUPができませんでしたが、ようやく今写真に収めました^^; 材料 ・ステインオイルのメープル ・うすめ液 ・塗装用ハケ ・アメリカーナのワームホワイト、 ・セラムコート(2025) ・トールペイント用筆2種 ・サンドペーパー(←失敗ペイントを消す用) イラストレータにアートボードサイズを設定して、フォントを配置。 板の上にカーボン、文字をプリントアウトした紙を置き、上からなぞる。 ホワイトの絵の具で文字入れ。 ブラウンの絵の具でドライブラシで影をつける。 影と文字の際に上からブラウンを塗り重ねる。 ドライブラシでなじませる。 こんな工程ででき上がりました。 簡単にできそうでしょ? 時間はかかれど、やり方は簡単でした♪ シャビーにしようか、カントリーにしようか。 悩んでいたところ、この一枚の木の板に出会いました。 素材との出会いは運命ですよね★ この素材を、いかにイベントのイメージに近づけるか、結構苦戦しました。 他の素材に変えようか、途中で遠回りもしましたが、なんとか形にできてよかった~^^ シンプルすぎるぐらいですが、周りにグリーンなどを置きたかったので敢えてそうしました。 たったこれだけでも、技術のない者が作ると、かなりの時間がかかるんですねぇ(笑) 次回このような機会ができたら、ぜひどなたか得意な方にお願いしたいです♪ 当日、会場の入り口でこのサインプレートがお出迎えします。 ぜひ一歩下がって遠目からご覧ください(笑) 以前に誰かさんもこんなこと言ってたよなぁ…?w written by:ci*-ko
2010.11.13 / Top↑
おはようございます^^ 8日のミーティング、とっても内容の濃い1日になりました★ 桑員ホームニュースの記者さんもお忙しい中撮影に来て下さって。 みんなが肩を寄せ合って作品を前に、最高のスマイル!! 記念に写真もらえないかなぁ~なんて思っちゃいましたkao02 難しい話も凝縮してご説明し、後半は思いっきり雑談タイム~♪ みなさん素敵な方ばかりでね、私もマイチャンも大興奮でした^^ 今日は貫徹!! ようやく会場の案内図の完成~~~。 思いのほか時間がかかってしまいましたがkao17 実は2度もデータが飛んでしまい…。 その時、死語ですけど『がーん』って言っちゃいました(笑) 当日、会場入り口に貼り出そうと思います。 ご来場のみなさんには、ゆっくりと有意義に過ごしていただきたくてkao07 たった1枚のためだけど、頑張っちゃいました。 こんなものでも、ハンドメイド、ですよね^^ こうやって本当に、1つ1つ作り上げてきました。 看板もなんとか、形になるところまで漕ぎ着けましたよ★ どうか、どうか、素敵なイベントになりますように(>_<)♪ さぁ、あと2週間。 張り切っていきましょico72 written by:ci*-ko
2010.11.10 / Top↑
イベントまであと2週間となりました。 ドキドキとワクワクが入り混じって、だんだんとテンションが上がります♪ 明日は、開催前の最後の調整をすべく、参加者の方々とのミーティングです!! 簡単な説明会と、懇親会を兼ねています。 どんな方たちなのかな~~~^^ 緊張するなぁ★ そして同日、桑員ホームニュースさんの取材もあります。 みんなで楽しんでいる雰囲気が伝わるような記事になるといいなって思います♪ 実はこの記事、最初は、主催者2人だけで写真を撮るようなお話でした。 ところが2人とも写真撮られるの苦手(笑) 『顔出ししたいわけじゃないので~^^;』と必死に主張。 桑員ホームニュースさんからすれば、誰が何をしようとしているのかの『誰』を撮りたい、と。 当然ですよねw 確かに主催は私たち2人だけど…。 でもなぁ… せっかくプリュアンって、みんなで支え合いがコンセプトだし。 記念すべき第一回の参加者さんと撮れたら、一番いいよね!! ってことで、ちょうど都合のいいミーティングの日に取材することになったんです^^ みなさんそれぞれが自分の作品を持ち寄って、1枚の写真に納めます。 考えただけでも楽しい集合写真♪ 桑員ホームニュースは、三重北勢エリアの中日新聞11月20日発行分でご覧いただけます★ ぜひご高覧下さい^^ ところで今、イベント用看板を作成中です。 もちろん看板に関してまたしても素人の私の力作力み作です(汗) 本当は明日に間に合わせたかったんですが… ちょっとキビシそうです^^; 今夜起きていられる限り頑張ってみようかなw また完成したらUPしようと思います★ written by:ci*-ko
2010.11.07 / Top↑
朝晩すっかり冷え込むようになりましたね。 日中も ビュ~~っと風が吹く日もあるようになりました。 寒さを凌げる温か冬物雑貨を身に付けたくなりませんか? ≪手作りマルシェ*Coconfouato~ここんふわっと~*vol.1≫ 今回、私たちの目を愉しませてくれる作家さんはこちら★ ************************************************************************ ≪消しゴムはんこ*Petamp*≫ ★作品ジャンル:消しゴムはんこ ★作家名:ci*-ko(しぃこ) ★ブランド名:Petamp(ペタンプ) ★活動拠点:三重県桑名市 ★HP・ブログ:http://petamp.blog62.fc2.com/ ★作家コメント: 今ようやく注目され始めた消しゴム素材の手作りはんこ。そしてそれを使った雑貨たち。 目にしただけで気持ちがほころんでしまうような。 古くなるほど味が出て、ずっと長くそばに置いてもらえるような。 そんな愛されるモノを作りたい、そんな思いで、日々モノづくりに没頭しています。 今回ここんふわっとの主催の傍らになりますが、プチ体験のワークショップを予定しています。 消しゴムはんこを体験していただいて、身近なものに感じていただけたら嬉しいです^^ ぜひご来場の際はお声掛けくださいね★ ************************************************************************ 今 流行の消しゴムはんこ!! 主催で忙しい中、丁寧で初心者から楽しめるプチ体験を企画して頂いてます。 この機会にぜひ参加してみて下さい。 他の方には真似できないオリジナル図案や 繊細なタッチの素敵図案を実際に彫っている所を見られる貴重な機会です!! ************************************************************************ written by:maigon 作家さまへの応援にも繋がります♪ ポチっとクリックお願いします^^ ↓↓↓
2010.11.04 / Top↑
